忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
夜のひんやりした空気に甘い藤の花の香りが強く感じられました!
今年は見事の一言!亀戸天神の藤!



でもライトアップが今ひとつなのよね〜!



PR
2010/05/05 (Wed) Trackback() Comment(0)
亀戸天神までちょっくら行って来ました

まだ満開前の様子。


でも今年は去年よりずっと見事な花房を期待出来そう!
花房の数が多い!満開がとにかく楽しみ!






露店も沢山。トルコのケバブも出ていたんだけど、
あいにくお腹いっぱいで買えなかった!来週行けたらいいなあ。


お囃子。

今年は夜の藤も見に行きたいな!


2010/04/25 (Sun) Trackback() Comment(0)
今日は所用があって昼から豊洲へ。

うちから近くに都営バス停があるので、
それに乗り約30分で豊洲。
業10という新橋行きの都バスです。

豊洲にあるスーパービバホーム(ホームセンター)で
買い物をすませ、再び業10都バス、今度は逆の業平橋駅
方面に乗り、浅草に行くため本所吾妻橋で降りた。大体30分強。

本所吾妻橋から浅草は歩いて10分ほど。

浅草の吾妻橋から見た東京スカイツリー。
皆さん写真を撮っていました。


浅草ROXでちょこっと買い物して、3時。
お昼は食べたんだけど、小腹が空いて来たような…。


ふと見ると、宇奈ととがあったので、
500円の鰻丼を買って、都バスに乗り帰途へ。

鰻好き〜♪

鰻は小さめ。700円代のは鰻が1.5倍の大きさとか。
お味は、先日錦糸町で買った鰻(国産)よりずっと美味しかったわ。
柔らかくて、ちゃんと香ばしい味がした。
そして、ご飯にも鰻のタレがまぶしてあって感激!


本所吾妻橋からの東京スカイツリー。






都営バス業10路線図
この路線は、築地、銀座、晴海、豊洲、浅草に行けるので
なかなか便利なのです。
都バス一日乗車券(500円)であちこち行けてしまう。




鰻丼を食べて、薬を飲んだら
頭が痛いのが治まった。
ここ数日、不調だったのだ〜。



2010/04/17 (Sat) Trackback() Comment(0)
今日は所用があって亀戸へ。

天気がいいので歩いて行ったけど、
日差しがもうマブシイ!そして暑い!

ついでに亀戸天神に寄った。
桜は葉桜、名物の藤もまだ咲いているわけではないけど、
緑を見るのは楽しい。


葉桜。
右手遠くに写っているのは、東京スカイツリー。




藤もまだこんなんです。
今月中には咲くのかな。
今年は行くぞ〜!






2010/04/11 (Sun) Trackback() Comment(0)
今年もトレと、かなまら祭に行って来ました!

ものすごい人!



御輿が出ます。



続いて名物エリザベス御輿も。
素敵なお姉様達が担いでおります。





三つ目の御輿。




御輿を見送ると、すぐさま駅に向かい(笑)、
トレと私は銀座へ。


トルコ料理店でランチ〜♪
美味しかったけどやっぱり羊肉が恋しい二人だった。
ランチは羊肉使ってないそうで…ああ残念。



楽しい一日でしたわ〜!





★おまけ
(銀座みゆき通りにて)
これをトレが撮影しろとせっつくので
撮りました
恥ずかしかったわ〜(笑)
男が男にかしずいている素敵な図







2010/04/04 (Sun) Trackback() Comment(0)
秋葉原〜。



社用で何度も通っている。

それも明日で終わり…のはず!








2010/03/18 (Thu) Trackback() Comment(0)
寒い中、両国まで散歩。


ついでに両国国技館に。

今は場所中なので、人が大勢待っていたりして賑やかでした。





おお、朝青龍のちゃんこ鍋屋さんが両国国技館前に!
なんという良い場所を…(^◇^;)






■ちゃんこ朝青龍




2010/01/23 (Sat) Trackback() Comment(0)
今日は伊達巻きを買いに御徒町へ。






つくごんの伊達巻きがハーフ一個しかなかった。
迷いに迷った末、つきじ入船の竹1550円と
つくごんハーフ840円を一本ずつ買った。
あとは、明日の夕方、値引きしている伊達巻きを一本買えばいいかな。







2009/12/30 (Wed) Trackback() Comment(0)
結界が張られたように同じようなところに行く私。
今日は中野に服を見に(エスニック系)。

しかし気に入った服はなく(ガックリ…)、
そのまま帰るのもシャクなので、快速で一駅の新宿へ向かった。

先日、社用で新宿に出た時、
美味しそうだな〜と目に留めた中村屋の苺大福
(苺がニ個入っているのだ!)。
これを買いに行ったようなもの。
ついでに、カレーパンとピロシキも買った。



せっかく来たのだからと、西口や南口を歩いたのだけど、
面白いものはなかった(私にとって)。

それにしても、新宿って、昔から歩き回ると
どっと疲れが出るのは私だけかしら…








2009/12/29 (Tue) Trackback() Comment(0)
今日は社用で新宿へ。

久々の新宿!
遠いワケじゃないけど滅多に行かなくなったなあ。










これは伊勢丹のディスプレイ。
こういうの見て歩くだけでも新宿は楽しい。




先週は池袋行ったけど、新宿の方が歩きやすい。
池袋はワカラナイ。駅の構内さえワカラナイ。
イナカモンだからね〜(笑)






この歌を思い出したよ









2009/12/25 (Fri) Trackback() Comment(0)
両国近くの旧安田庭園。

無料なので、季節の変わり目に散策しに行きます。

しかし、まだ紅葉しきってないな〜。








美しい景色、鳥のさえずりを聞きながら
ゆっくり読書…っていうのが何故か出来ない私

うーん、なんでかしら…

図書館で読書も苦手…






2009/11/22 (Sun) Trackback() Comment(0)
友人とお台場を散策。

いい季節なので水の景色を見ながら
ブラブラ歩こうかと。

しかし、お台場は何度も行くと飽きる…

客が殆ど入っていないショッピングビルの
フロアもあったり。
混んでるところは混んでいるのだろうけど。


あるところでランチしたらサイテーだった。
ラーメンを食べたんだけど、
量は少ないわ、美味しくないわ…
その上、冷めているわ…

食事はお台場ではなく青海で…と
言っていた人の言葉を思い出したわ。






ブラブラ歩くにはいい場所。
たまに買い食いしたりして。





今回は、ゆりかもめを使わずに
都営バス一日乗車券を利用。
グッと安い!








お台場リンク地図




2009/11/01 (Sun) Trackback() Comment(0)
今日は町のあちこちで
祭りのお囃子と御神輿が見られた。




これは駅前。





2009/09/12 (Sat) Trackback() Comment(0)
ガンダムを鑑賞したあと、
潮風公園から歩いて海浜公園へ

近いんだけど…
夏の日差しが厳しく、へたってしまい、
なかなか着かない…ような気がした。




途中、思い立って水上バスの発着場に。
帰りは水上バスもいいわね♪って思ったけど、
両国まで行く便がなかった…。
暑い中わざわざ歩いたってのに〜!





気を取り直して目的地へ再び歩き出す。


アクアシティにてジャンプ漫画の臨時ショップが出てるらしい。



やっと着いた!
アクアシティの隣にあるデックス東京ビーチ内、
台場一丁目商店街

昭和のレトロ感漂う商店街、来てみたかったのよ〜。

見ているだけで楽しくなる。



ジオラマや懐かし公園も。


ここで食事しようかと思ったんだけど、
いつか友人たちと遊びに来た時の楽しみに
取っておくことに。
今回は下見ね。


ガラス細工の店でこんなのを買った。
小さくて可愛い。
友達へのお土産もここで購入。



台場一丁目商店街に行って来ましたという
証明つき土産も買った。
これで完璧。



充実した一日になった。
暑いのが苦手な私がよく動いたものだわ








2009/08/29 (Sat) Trackback() Comment(0)
昨日はコミケ。

トレの応援に行って来た(が、何の役にも立たなかったようだ)


豊洲まで都営バスで。



ゆりかもめの車窓から。








ビッグサイト到着。



トレの本。

本の詳細はこちら



2009/08/17 (Mon) Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]