忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
ドラッグストアに
いろんなメーカーの柿渋石鹸ってのが
たくさん置いてあって、
「デオドラント効果があります!」って
売り出し文句が。
夏は汗かくしね、試しに一つ買ってみた。



帰ってネットで調べてみると、


柿渋石鹸って…


加齢臭予防の石鹸!?(゜◇゜)ガーン


知らなかったとはいえこんな石鹸を買ってしまってショック…
まあでも普通に使ってるけどね

PR
2011/07/05 (Tue) 健美 Trackback() Comment(0)
顔ダニを退治するAIDソープというのを買ってみました。
顔ダニは約98パーセントの人に居るとか!


このソープを使ってダニを減らしたとしても、
顕微鏡がなければ、その成果を実感出来ないのが残念(笑)


送料込み315円でした♪

2011/01/20 (Thu) 健美 Trackback() Comment(0)
いろいろ買ってみました。
いろいろ試してみます。


外出用サポーター。




室内用サポーター。送料込み1万円以上するだけあって
一番強力かも。




靴の中敷き。かなり評判が良い。


足幅も足の甲もないので、普通の靴が合わず、
そのために外反母趾になってしまった私。
足が靴の中で踊ってしまってはいけないそうです。
この中敷きで調節せねばの!




足の親指は曲がってないし、指も全部開く。
それなのに外反母趾は進行していた!

オソロシイ…




外反母趾専門サイト
こちらでサポーターは購入しました


らくじき
こちらでインソールを購入しました




2010/11/09 (Tue) 健美 Trackback() Comment(0)
ちょっち本格的な
トレッキングシューズを買うことになりました。
足首を固定したいのでミッドカットモデルで。



しかし…!

それにつけても
トレッキングシューズの可愛げのなさよ…



ゴツイし、ライン入ってるし、ロゴ入っているし!
私が最も敬遠したい部類のデザイン!

もっとシンプルで、女性向きな
可愛いデザインがあってもよかろう!

と、思って探して探して、やっと入手した。


トレッキングシューズにしては精一杯可愛いと思う。

グレーにピンク。
お花の刺繍があしらってある。

TREKSTA(トレクスタ) マゼラン2 EBK142【Trk02】
ブランド : EVERNEW(エバニュー)
メーカー : EVERNEW(エバニュー)
カラー : グレー

どこのショップでも売り切れでね〜。
製造メーカー自体が品切れらしい。
そりゃそうでしょう。
このデザインは希少価値です!


それでも探したのですよ。執念!

ある所にはあるものです。

入手できて良かった〜!


トレッキングシューズは
もっと女性向きのデザインが増えてもいいと思う!
(私個人としては、エスニック調、フォークロア調な
ものが欲しいです!…無理か!)






2010/10/28 (Thu) 健美 Trackback() Comment(0)
クォロフィル中綿入りの
洗える布団が来た!
ハウスダストアレルギーの私に強い味方!



問題は、今うちにある洗濯機の容量では
洗えないということ(笑)

洗濯容量7㎏以上の洗濯機じゃないと
洗えないの。
というわけで洗濯機も近いうちに
買わなくては!(^◇^;)





2010/10/26 (Tue) 健美 Trackback() Comment(0)
HABAのスクワランオイルが届いた〜
ちっちゃくて可愛いぞ!

15ml

6300円だったスクアマリン30mlよりグッとお手頃。

2010/10/08 (Fri) 健美 Trackback() Comment(0)
中国の殺人ダニのニュースを聞いて
思わず買ってしまった(なんてビビリ)。

私はハウスダストアレルギーと
ダニアレルギーなんだもの。

アトピー協会推薦らしい。除菌も出来るそうだ。


ハウスダストよりダニに刺される方が嫌なので
毎年気をつけているせいか、ここ数年は安泰。


それでも目に見えぬ奴らが潜んでいるはず!
散布、散布!





2010/09/11 (Sat) 健美 Trackback() Comment(0)
夏バテでグッタリ状態なので
黒酢を買ってみた。
効くかな〜?



うう〜すっぱ!

2010/08/08 (Sun) 健美 Trackback() Comment(0)
プレストパウダー購入。
本当はN○V買うつもりだったんだけど、
安さとポイント10倍に負けてしまった〜

ナチュラルベージュ。
@コス○第1位だったのは、
このプレストパウダーがお安いからでは
ないでしょうか…
N○Vは倍の値段するものね。
N○Vのプレストパウダー成分を見ますと
必ずしもすべていいってわけではないので、
まあ今回のコレでもオーケーかなと。
どうせ部分しか使わないし。


石鹸で落とせるプレストパウダーって
いうのもあるのだけど、
口コミ見ると評判がそんなに良くない…
落ちが早いとか(それはそうだろう)。
それは仕方ないけど、くすみが出る
っていうのを読んで買うの断念


今回購入のコレ、
つけて6時間、鼻頭とか多少テカっているけど
まあいい感じです。
日焼け止めの上にコレをはたいただけなので楽。



ファンデーションより軽い付け心地なので、
もうファンデは要らないぞと!
それにしても手を変え品を変え
色々商品出してくるなあ(笑)



中身はこんな。
コンパクトなので持ち運びにいいですね。

ミネラル92%…クレンジングなし、石鹸洗顔だけで
やってみるかな。ガスールも持っているし。



次回はN○Vにしてみるぞ〜(多分)!




2010/06/19 (Sat) 健美 Trackback() Comment(0)
ブラジリアンハニーワックスセットを購入!
ネットでセット4000円以下で売っている水溶性の脱毛ワックスです。



レンジでチンして温めて使う。
音頭には注意!

顔にも使えて便利〜♪
取れる取れる!
夏対策はこれでバッチリさ!


2010/05/30 (Sun) 健美 Trackback() Comment(0)


Drスーパーヘア&ボディシャンプーが泡立たないので、
泡立てネットを使ってます。

ちゃんと泡だちます(モコモコにはなりませんが)。
泡がいっぱいについた泡立てネットで直接
頭皮を洗うと気持ちいい♪

この泡立てネットは250円。
ラブリーなので好みじゃないけど
探し歩くのも疲れるので
目についたのを買ったのよ〜。




2010/03/27 (Sat) 健美 Trackback() Comment(0)
16800円のヘアブラシ買った!
メイソンピアソンのハンディブリッスル…。ああ高い…






ヘアブラシのロールスロイスと言われているそうな。

髪とかすとちょっと痛い。気持ちいいけど。

豚毛ヘアブラシよりずっと毛が固いわ。



剛毛〜!
これが自分の体から生えていたら怪我をしそうだ〜



口コミ

他にもっとお手頃な猪毛のヘアブラシもあるが、
どうせなら良いものをと、メイソンピアソンにした。
他の猪毛と全然違うらしい。

獣毛ブラシはやや油があるせいか、
後頭部の髪がややペッタリとしてしまうのよね〜。
洗い立ての髪の毛ならそんなことないんでしょうけど。

まあ、これは頭皮マッサージのために買ったからいいか。
それと髪の毛の艶出し!

ああ〜ハンディブリッスルで髪をとかしていると
なんか頭が冴えてくるう!


2010/03/11 (Thu) 健美 Trackback() Comment(0)
先日、東急ハンズに行った時、ショップのお姉さんが
良質のオリーブオイル飲むといいのよ〜と教えてくれたので、
買ってみた。


初めは喉が少しヒリヒリしたけどすぐ慣れた。
このオリーブオイルは青々した味わい。


私は普段あまり油分を取らないのでまあ少しなら大丈夫かしら。
ほんの少量でも100カロリー以上あるもの
健康や美容にも効果ありらしいが



前にも、トルコのお高いオリーブオイルを飲んだことある。
その時は便秘解消にと続けたけど、少量の摂取だったせいか
効果なかったな。飲む時間帯にもよるんだろうね。




TOSCANOオリーブオイル





2010/02/27 (Sat) 健美 Trackback() Comment(0)
社用の帰り、新宿東急ハンズに寄ってみた。

目指すは手作りコスメキットが揃う3階。

手作り化粧品に入れるヒアルロン酸を買おうと
思って

ヒアルロン酸が液状になって瓶に入っている
ものは二つあったけど、両方とも保存料が
添加されていて…

大体、こんなに量要らないんですけど、とか。
ああ、もっと量り売りとかしてくださいよってば



モジモジ悩んでいたら、ショップの人が
これを勧めてくれた。


スクワランオイル30mlで6300円!!!

たけーよ、たけー!
ヒアルロン酸1500円くらいを目安にしていた私に…

でも結局買ったけどね
スクワランオイル。
まあ一度くらいは試してみやしょうかと。




ついでにこのオイルも購入。


こっちは700円台でグンと安く思えた(笑)




他にもいろんな種類のオイルが置いてあった。
効用はそれぞれで、
そのオイルが自分にとって効果があるのかは、
試してみなくてはワカラナイ。
人によって合う合わないは
まったく違うので。



他にもヘアブラシ欲しかったんだけど、
時間切れ!会社に戻った


やっぱり休みの日にゆっくり行かなきゃね!



そうそう、使い心地は、
スクワランオイルはちょっとヌメ〜っとしてる感触で、
使うのは三滴くらい。
ハッキリ言っていいのか悪いのか
まだ全然解りませんわ〜


解っていることは、
今月も出費が多くて赤字だと
いうことよ〜(笑)




2010/02/25 (Thu) 健美 Trackback() Comment(0)
精油入り手作り化粧水を
作ってみた(かなりいい加減に)。



うう〜ん、保湿が全然駄目ですな!
グリセリンかヒアルロン酸買うか…。

前にも手作り化粧水作ったけど、
本当、手作りの方がお高くつくわ〜

まあ今回は精油で香水も作ってみる(予定)し。

アロマもやるか〜



2010/02/21 (Sun) 健美 Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]