忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
リネンウォーターちゅうものを
買いました。

50%offだったので
1575円の半額、さらにそこから10%割引に
なった

540mlとたっぷりな量なので
あちこちに振りかけて香りを楽しめそうよ♪




オレンジの香り

オレンジの香りは快適な眠りを手伝ってくれるらしい。

昨夜まではラベンダーの精油を枕に振りかけていたけど
もったいものね〜。



PR
2010/03/26 (Fri) Trackback() Comment(0)
100円のアトマイザー、
ガラス容器にプラ容器をかぶせ保護できる!
なかなか優れものじゃわい!




2010/03/21 (Sun) Trackback() Comment(0)
いい天気だったので、昼過ぎから散歩に。

10キロくらい歩きたいな〜と思いつつ、
半分も歩けなかった



浅草橋のマライカ(エスニック衣料、雑貨店)に寄って
ポシェット購入(1200円!)。



近所使いにいいかなと♪

他にアクセサリーも買った。こちらは380円。
なんて安いんだ〜(笑)



2010/03/21 (Sun) Trackback() Comment(0)
届いた〜♪


服はしばらく買うまいと誓ったのになあ。
鳥の柄が可愛くて
つい買ってしまった(^^ゞ


ちょっと上げた後ろ足が猛烈に可愛い!



愛らしい〜!!!





早く着て遊びに行きたい〜





2010/02/26 (Fri) Trackback() Comment(0)
継ぎ目のないキッチンツール

なんとヨドバシカメラで購入。


計量目盛りまでついている!そそぎ口もついている!





グッドデザイン賞受賞かあ





ついでに買ったけど、役に立つかな〜?




2010/02/26 (Fri) Trackback() Comment(0)


エッセンシャルオイルは(精油)こちらから
購入しました。

香水も作ってみよ〜かと思っているのだ




2010/02/19 (Fri) Trackback() Comment(0)
Drスーパーヘア&ボディシャンプー、買いましたよん






リンスもトリートメントも要らないシャンプー、
これは朝シャンに最適じゃなくて?と、
朝シャン専用に購入したの。

ドライシャンプーとは聞いていたけど
それほど深く考えていなかった。


だが…、

シャンプー容器に書いてある使用説明を
見てみると…

手のひらか容器にシャンプーをあけ、
よく泡立たせてから、その泡で
乾いている髪
頭皮を洗浄しなされ、とあるのよ〜っ
濡れた髪に使用するんじゃないのよ。

しかも、簡単に泡はたたないっ。

だから、シャンプーの量が通常の倍、または
それ以上かかる。

時間もかかる。
あまり泡立たない泡で洗浄するので。


しかも頭皮マッサージもしてね〜、
二度洗いもしてね〜、とあるし。

これは…朝シャンには向かない…結論(笑)



二度洗い目は時間がなくなる〜と、
一度お湯でシャンプーをゆすいで、
通常のシャンプーのように直接洗いしてしまった。
邪道…



やっと洗髪を終えドライヤー。

そしたらさ、何かブラシの通りがいいの!

髪が濡れている時にブラシ入れると
からまったりしてるでしょう。

それが殆どない。

シャンプー時も乾かして髪をとかしてる
間もあまり抜け毛はなかった(重要)。



そして、乾いたら…

いや、これ素晴らしいよ!
なんか、髪が、頭が軽くなったような気分(笑)

こんなに髪がサラサラしなやかになったことって
かつてあっただろうかっていうくらい
最高にいい仕上がり!
もう嬉しくて髪を何度も触ってみて
しまうほどよ!


スタイリングもすごくしやすいと思う。

朝シャンは少しでも半乾き状態の髪があると
跳ねたりするけど、そんなのもなかった。


油分が一切入っていない、シリコンもない、
それがこんなに素晴らしい使い心地なんて…!


ちょっと手間がかかるけど、そんなの目じゃない!
次も買いますとも!今度は大きいサイズ行くわ。


泡立ても、何かコツつかんでモコモコに出来たら
洗いやすそうよね。






Drシャンプーは香りはまったくしないので
エッセンシャルオイルで髪に香りをつけた





しかし、このシャンプー、
髪が多い人やロングヘアの人はどうなんだろう?



2010/02/19 (Fri) Trackback() Comment(0)


お酒とミネラルウォーターのみの化粧水。

200ミリリットルで477円。

防腐剤、添加物入っていないから
開封後は冷暗所保存で一ヶ月で使い切らないといけない。

サブ化粧水として、いいかも
しっとり、とまでいかないけど、
肌がしっかりしてくる感じ。
汚れも取れる。



最近まで使っていた化粧水はこのお酒化粧水の10倍高かった…。
もう買えない〜(笑)





口コミ


2010/02/06 (Sat) Trackback() Comment(0)
最近は、青山フラワーマーケットより
オランダ屋のプチブーケがお気に入り。



これで500円とは嬉しい!

あとは300円代のプチブーケを売ってくれれば
言うことなし(笑)

たま〜にしか買わないけどね〜。


しかし、枯れかけたブーケを捨てる時は
なんかゴメンナサイな気分になるわ



2009/11/14 (Sat) Trackback() Comment(0)
15丈レギンスを購入。

やっと探して買ったので
嬉しいわ♪





あと、
寒くなってきたので、
このショップで大判ストールを買ったわ。
ネパールウール、3000円未満!
安い〜!!!

ついでに少数民族バッグも買っちゃった。
ついでのバッグの方が高かったわ。
ははは。




2009/11/14 (Sat) Trackback() Comment(0)
ネット注文した
モン族ティッシュカバーが届いた。



思ってたよりデカい…。

サイズみて買ったのに…。
テッシュの箱の一回り半くらい大きいぞ。

ま、いいけど(^_^;)





裏返すと枕みたいだな。










2009/11/07 (Sat) Trackback() Comment(0)
錦糸町にあった
あるエスニックショップが撤退し、
その後にメジャーなチチ○○が入った。


○○カカもエスニックショップだが、
私の欲しいようなジャンルのものは
あまり置いていない。

だけど、今回は
こんないいモノを発見♪




これは、ショールなんだけど、
ボタンがついていて
止めるとポンチョになる!

さらにそれを腰にずらせば
スカートにも!

なかなか優れものでござる







エスニックは、少数民族の古布を利用した
希少な商品と、
同じデザインの商品をたくさん作るモノもある。

インド製プリントのモノ、機械刺繍のモノなどは
たくさん同じモノが作られる。

今回のショールは機械刺繍ものみたいね。





2009/11/01 (Sun) Trackback() Comment(0)
財布を買った!

今年はこれで3個目(笑)

なかなか気に入ったのがなかったけど

今回は文句なし!




このお店で買ったのよ〜



2009/10/20 (Tue) Trackback() Comment(0)
いいものを入手。



資料に役立ちそう!




2009/10/17 (Sat) Trackback() Comment(0)
ハロウィンのお菓子をいただいた!

嬉しいな♪




2009/10/12 (Mon) Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]