忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
シャンプー選びは昔から割と熱心。

選ぶのはナチュラル系シャンプー。

昔使っていたシャンプー、リンスは

パックスナチュロン

これを一番長く使っていましたね。




でも、私は髪が薄いとかはないけど、
先細りになってピンピンと上を向いている
髪の毛が沢山あって、
それがすごく気になっていたです

で、他のシャンプーも試してみようということに。



しかーし、いろいろ試してみたんだけど、どれも効果なし。




数年シャンプージプシーして、見つけたのが、コレ。

モルトベーネ クレイエステ シャンプー

口コミで、「三ヶ月使用したら髪が増えた」というのがあって
それで半信半疑で注文してみたわけです(笑)

これは4本ばかりリピしたんだけど(リンスも一緒に)、
髪の先細り、激減して全然気にならなくなった!
感動!!

それに頭皮がサッパリと爽やかになる!

私は一日置きにシャンプーする派なんだけど
(毎日なんてやってられるかい!)、
二日目でも頭皮の油が気にならなかった。

ただ、面倒。
リンスが、クレイエステ パックというドロドロ状のもので、
それをマッサージしながら頭皮に塗り込んで、さらに
タオルで巻いて数分放置しなくてはならんのです。

おかげで髪の毛が健康になったんだから
そのくらいの手間を惜しんではいけませんがね




そして、今使用しているのが、
RK利尻シャンプー

これもなかなかいいんだけど、リピはなし。

なぜかというと、二日目にはもう頭皮の油が気になるから。
毎日シャンプーする人にはいいんでしょうけどね。




利尻がなくなり次第、次に使ってみようと思うのが、
Drスーパー○ア&ボディシャンプー
髪に良い成分が配合されていて、合成保存料は使用されていないとか。

お手頃だし、ボディーソープとしても使える!

しかし、香りがないので、一緒にエッセンシャルオイルも買う必要が
ありそう〜




あとは、肌によい成分を追求する化粧品で定評がある
ゼノアの石鹸シャンプーを使ってみたい。




他にもまだまだあるんだけど…
シャンプージプシーは続くかもね〜




頭皮は常に清潔にしていないと禿げる!という意見と、
それとは反対に
ホームレスにハゲはいないように、洗髪自体が髪に良くないという意見が
あるようです。

どっちもどっちという感じがします。

やっぱり自分にあったものを試行錯誤で選んでいくしか
ないんでしょうね。



あ、シャンプーを使用しない温水だけ洗いも試したんですよ。
結果は…私は全然駄目だった〜(笑)
いつになったら頭皮の油が取れるの〜っていうくらい
延々と洗わなくはいけなくて疲れた…
あんな苦労するならシャンプー使う(笑)




そういや、ヘアサロンで髪を洗ってもらうと
二日以上経っても地肌がべとつかないような気がする。
やっぱりヘアサロンとかで売っているお高い
シャンプーとリンスも髪にいいのかも。

でも高いのはイヤ〜




ついでに言うと、化粧品もジプシーしてます…
いいものに出逢ってもまたいいものがあるような気がする
んだよね〜(^^ゞ















PR
2010/01/19 (Tue) Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]