忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/26 (Mon)
来年、いよいよ上野ドウブツ園にやって来るそうな!


見に行くぞ〜!


くしゃみに驚くパンダ。
笑った!










PR
2010/07/26 (Mon) Trackback(0) Comment(0)
オランダ屋でオリエンタルリリーを
買ってみました〜



いい香り〜♪




最近会社でムカムカしてたけど、
花の香りで癒えたわ〜


2010/07/16 (Fri) Trackback(0) Comment(0)
今日、部屋に自火報が設置されました。



が、何、あの下がっているヒモ…
妙に引っ張りたい気持ちにさせるので
見ないようにしないと(笑)


2010/04/29 (Thu) Trackback(0) Comment(0)
温泉の出る

毎週木曜日は銭湯デー




暖かくなってくると行かなくなるけどね

低温湯をもっと大きくしてくれたら夏場も行くのにねえ。








2010/03/18 (Thu) Trackback(0) Comment(0)
FMラジオ、東京○ミックス族、
今日はフジツボがテーマ。

岩場にへばりつくフジツボ、
私にも縁があるわ(笑)
藤壺の名前でサイトやっているものね。


フジツボの生態が面白そうなので
アマゾンで本を買った♪
フジツボが岩場にくっつくあの接着力、
人工で出来たら革命らしい。




東京リ○ックス族
かなり面白いですよ!
私はこれでしょこたんファンになりました!





2010/03/13 (Sat) Trackback(0) Comment(0)
デスノに変えてみた




L〜



2010/02/08 (Mon) Trackback(0) Comment(0)
テレビはほとんど見ないけど、せっかく
デジタルチューナーいただいたことだし…と
Google番組表を組み込んでみた。

おお、便利!

直近の番組が解る!

久しぶりに赤毛のアンを見たわ!





放送大学も面白い。






2010/02/07 (Sun) Trackback(0) Comment(0)
約一週間、ネットが出来なかった

ADSLから光に変えたせい。

Yaho○!の変更がね、申請してから一週間もかかるんだもの

トレに、「全然光じゃないじゃん!」と言われた(笑)





近所に、高いマンションが建ってから
テレビはよく映らないわ、ネットは動画が止まるわ…

テレビは殆ど見ないからいいんだけど、
ネットはツライ…




光移行、私はこんな感じでした。


1.光工事の日程がNTT関連業者から電話で知らされる。

2.工事の二日くらい前に、NTT光のIDが封書で届く。

3.NTT光工事

4.Yaho○!(私のプロバイダ)に電話して、光のIDを知らせ、
 ADSLからフレッツ光に登録変更したいと告げる。

 この電話で、申請から一週間かかると教えられる
 NTTの人が言うには、一週間もかかるのはYaho○!だけで、
 クレームが多いとのこと。改善しろや!
 この待機の一週間、ADSL使用料金が日割りに課金される。
 ネット出来ないのに〜!  

5.申請してから6日後にYaho○!から約款みたいな小冊子が届く。

6.翌日、Yaho○!から、やっとパソコンを設定するスターターパック(封書)が
 届く。
 これに認証IDとパスワードが書かれている。

7.パソコンの設定。
 私はMacなので、ネットワーク環境設定で、EthernetからPPPoEに
 変え、登録。
 NTTからのCDROMに詳細が記されている。簡単。認証IDとパスワードさえ
 あれば、ね




テレビも、地デジチューナーもらった!
綺麗に映るわ〜

テレビ買う気でいたけど、しばらくいいや(笑)
どうせあまり見ないし!










2010/02/06 (Sat) Trackback(0) Comment(0)
シャンプー選びは昔から割と熱心。

選ぶのはナチュラル系シャンプー。

昔使っていたシャンプー、リンスは

パックスナチュロン

これを一番長く使っていましたね。




でも、私は髪が薄いとかはないけど、
先細りになってピンピンと上を向いている
髪の毛が沢山あって、
それがすごく気になっていたです

で、他のシャンプーも試してみようということに。



しかーし、いろいろ試してみたんだけど、どれも効果なし。




数年シャンプージプシーして、見つけたのが、コレ。

モルトベーネ クレイエステ シャンプー

口コミで、「三ヶ月使用したら髪が増えた」というのがあって
それで半信半疑で注文してみたわけです(笑)

これは4本ばかりリピしたんだけど(リンスも一緒に)、
髪の先細り、激減して全然気にならなくなった!
感動!!

それに頭皮がサッパリと爽やかになる!

私は一日置きにシャンプーする派なんだけど
(毎日なんてやってられるかい!)、
二日目でも頭皮の油が気にならなかった。

ただ、面倒。
リンスが、クレイエステ パックというドロドロ状のもので、
それをマッサージしながら頭皮に塗り込んで、さらに
タオルで巻いて数分放置しなくてはならんのです。

おかげで髪の毛が健康になったんだから
そのくらいの手間を惜しんではいけませんがね




そして、今使用しているのが、
RK利尻シャンプー

これもなかなかいいんだけど、リピはなし。

なぜかというと、二日目にはもう頭皮の油が気になるから。
毎日シャンプーする人にはいいんでしょうけどね。




利尻がなくなり次第、次に使ってみようと思うのが、
Drスーパー○ア&ボディシャンプー
髪に良い成分が配合されていて、合成保存料は使用されていないとか。

お手頃だし、ボディーソープとしても使える!

しかし、香りがないので、一緒にエッセンシャルオイルも買う必要が
ありそう〜




あとは、肌によい成分を追求する化粧品で定評がある
ゼノアの石鹸シャンプーを使ってみたい。




他にもまだまだあるんだけど…
シャンプージプシーは続くかもね〜




頭皮は常に清潔にしていないと禿げる!という意見と、
それとは反対に
ホームレスにハゲはいないように、洗髪自体が髪に良くないという意見が
あるようです。

どっちもどっちという感じがします。

やっぱり自分にあったものを試行錯誤で選んでいくしか
ないんでしょうね。



あ、シャンプーを使用しない温水だけ洗いも試したんですよ。
結果は…私は全然駄目だった〜(笑)
いつになったら頭皮の油が取れるの〜っていうくらい
延々と洗わなくはいけなくて疲れた…
あんな苦労するならシャンプー使う(笑)




そういや、ヘアサロンで髪を洗ってもらうと
二日以上経っても地肌がべとつかないような気がする。
やっぱりヘアサロンとかで売っているお高い
シャンプーとリンスも髪にいいのかも。

でも高いのはイヤ〜




ついでに言うと、化粧品もジプシーしてます…
いいものに出逢ってもまたいいものがあるような気がする
んだよね〜(^^ゞ















2010/01/19 (Tue) Trackback(0) Comment(0)
柔軟剤代わりにお酢を使ってみたら
衣類、本当に柔らかくなるのね〜!



節約のためじゃないんですよ、肌のため!


2010/01/17 (Sun) Trackback(0) Comment(0)
今日は、毎年恒例、友人達との新年会でした。



持ち寄りのご馳走。

お腹いっぱい♪幸せ♪




ゲームでジェンガを初めてやったけど面白かったわ〜




2010/01/02 (Sat) Trackback(0) Comment(0)
あけましておめでとうございます


寅年なのでタイガーマスクOP


今年もサイトをよろしくお願いいたします〜




2010/01/01 (Fri) Trackback(0) Comment(0)
お正月用のブーケ。


いつもより200円高い735円。

包装紙も和風。





さて、クリスマス用のブーケと取り替えようとしたら…


あら、まだ元気じゃない。二週間近く過ぎているのに。
オランダ屋さんのブーケ、すげー!


なので、クリスマス用ブーケとお正月用ブーケ、
一緒に飾ることにしました。






2009/12/31 (Thu) Trackback(0) Comment(0)
今日は、友人とクリスマス会、
そして萩尾望都展に行って来ました

萩尾望都展はかなりの盛況ぶりで、
高値がついた版画や画集、漫画、グッズ類が
売れまくっていた。

私は、阿修羅の絵はがきと
メッシュのクリアホルダーを購入。


漫画生原稿やカラー原稿の展示も、皆さん食い入るように
見ていました(私も)。

本当に萩尾望都の偉大さが改めて実感した一日でした!






2009/12/20 (Sun) Trackback(0) Comment(0)
人に見せてもらった雑誌
「すて○な奥さん」に載っていた一枚。

私は絶対に絶対に使いたくないけど、
こんな便利なものを!って世間は思って
いるのだろうか…
私の感覚がおかしいのか???


カ○ガルーエプ○ン






2009/12/08 (Tue) Trackback(0) Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]