忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
歯医者のあと、珍しく東京方面へ
ウォーキングしてみた。

歯医者は両国駅近くなので、
そのまま14号線・京葉道路沿いをテクテクと。
10時半のスタート。
暑い…日傘を持ってきてヨカッタ。




途中、神田のお祭り。



日本橋三越が見えてきた。
たいした距離歩いてるわけじゃないのに、
暑いのと、しばらくぶりのウォーキングで、
この時点でバテバテ。



やっと東京駅。
ここから有楽町までまた歩く。
10分強くらいなのに、
へばってダラダラ歩きしてるから
道行く人たちの歩きが俊敏に映ったわ〜。
水戸黄門の歌の二番目状態よ。
♪あとから来たのに追い越され〜



ようやく有楽町に着くと、銀座インズの間にある
交通会館に。
ここは全国各地の物産ものが一堂に会してる店
あるのよ〜。




そこで買った物産品の一部。
いろいろ買い込んだんで重いこと。


ソニービルに行って〜、
アップルストアに行って〜、とか、
あちこち銀座をブラブラしようと
思っていたんだけど…、
もうダメ。限界


ランチしたい…と思っても
店探す気力もなし。
晴海通りをちょっと歩けば築地なんだけど
それもどう考えても無理。


諦めて有楽町でJRに乗り、帰途に着いた。





物産の店で買った、たべる煮干し、
これがよかった。
塩気がほとんどなくて、量もあって、お手頃。
また買いに行きたい!
次はバスか電車にしよう。

それにしてもカラダなまっとるのう







銀ブラっていえば、
中学生の頃、文集に載った同級生の作文で、
「私のおばあちゃんは銀ブラが大好きです」
ってのがあって、てっきり私は、
銀色のブラジャーしたおまあちゃんだと
勘違い。
おばあちゃんが銀色のブラするのもスゴイが、
それを作文で発表しちゃう同級生もスゴイなと
真剣に感心したもんだった。
ま、よくあるカンチガイね〜。




PR
2009/05/09 (Sat) Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]