忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
正直言うとあまり野菜は好きではない。

けど、健康のため食べてる…
量も種類も充分というわけではないけど。

冬は、野菜具だくさんのお味噌汁とか
ポトフとか、そして鍋とかで野菜をとるように
心がけられるけど、
夏場はね〜。

野菜すぐ傷んじゃうし。

それで、今年の夏は
保存2週間は大丈夫というピクルスに
挑戦してみようかと!
(ピクルスもあまり好きではないけどね…)

でもスパイスを揃えるのが面倒だな〜と。
そしたら、ピクルス用スパイス(マスタード、オールスパイス、シナモン、
コリアンダー、ジンジャー、グローブ、赤唐辛子、ローレルその他が入っている)
なんてモノがあるのね〜!便利!


しかし、これがどこの店にも置いてなくて、結局通販で買ってしまった。

軽く茹でた野菜たちを、ワインビネガーに漬け、
このピクルス用スパイスを加えるだけで
簡単にピクルス出来てしまうのです!はあ、嬉しい。

今週末トライ!のつもりだったのに、
あ…浅漬け(自作)とかキムチとか今日買った山芋の漬物とかを先に
食べなければ〜〜

山芋の漬物。初めてだわ。滋養強壮効果があるそうな。
試食を勧められて美味しかったので買ったのですよ(お高いのよ〜)。



PR
2011/06/29 (Wed) 飲食 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]