忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
あ〜疲れたっ

夜中にカレーを作ってました



この容器で一回分。小分けして冷凍しときます。

明日の弁当はカレー。

ヨーグルトも買った!




PR
2009/07/24 (Fri) 飲食 Trackback() Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あんず様、ありがとうございます!

おつカレー(笑)
料理はそんなに得意じゃないので(手間がかかるから)、すぐに出来る料理か、単純作業で出来るなんちゃって料理になってしまいます。
サラダとかがあまり好きではないので、野菜をたくさん食べるには夏はカレー、涼しくなったらそれプラス、具だくさんのお味噌汁ですね。ポトフもいいですね。ただ、野菜を切るのもそれほど好きではありません(笑) 玉ネギはツライ…。料理研究家とか尊敬です!キャラ弁ママも尊敬です!

チーカマいいですね!月曜のお弁当に入れます!そうですね、チーカマお手頃だし美味しいですよね!どうもありがとうございます〜
冷凍食品はなるべく使わないようにしてるんで、ほうれん草とかも固めに茹でて冷凍してます。ヒジキも大量に作って冷凍。コンソメ味の煮物とかも。

また超簡単お弁当のおかずがあったら教えてください!

藤九郎さん / 2009/07/25(Sat) / 編集

おつカレー様です!

藤九郎様、こんばんは!

夏野菜具だくさん・彩り綺麗でおいしそうですね!藤九郎様はお料理もたいへんお上手です。
明日、断然カレーが食べたくなりました。
手作りお弁当は、用意するまでは少々たいへんですが、飽きが来なくてヘルシーでいいこと尽くめですね。
私が最近気に入っているお弁当のおかずは、チーカマ(チーズかまぼこ)であります。剥いて切っていれるだけ、お手軽でおいしいです!

あんずさん / 2009/07/24(Fri) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]