忍者ブログ
腐女子活動と何気な〜い日常の断片をお気楽につづります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)
辛くなくて食べやすかったし、意外に美味しい。
また買ってみようっと



198円は安いよね〜!



PR
2010/03/19 (Fri) 飲食 Trackback() Comment(0)
休みの日に
お弁当のおかず、一週間分を作って小分け冷凍します。




卵焼きなんかも一週間分作ります。
よく作るのはヒジキの煮物、カボチャの煮物。
今回はないですが。

煮豆はぶじっこのお豆さん薄味タイプを買って
同じように小分けして冷凍。

切り干し大根は冷凍するとあまり美味しく
なくなってしまう気がします…




きんぴらごぼうを作って冷凍。
なかなか美味しく出来ました♪




ブロッコリーは固めに茹でます。
そして二つ三つラップにくるんで、
さらにビニールに入れて冷凍。

カレーなんかもカップに入れて冷凍すると重宝しますね。




2010/03/14 (Sun) 飲食 Trackback() Comment(0)
今日は雨の降らないうちにと、
午前中チョコを買いにこちらへ。



大袋は会社で食べます。ふふふ




2010/02/11 (Thu) 飲食 Trackback() Comment(0)
バナナの飴。

なんでこうバナナ味が好きなんだ、ワシ(^_^;)






2010/01/18 (Mon) 飲食 Trackback() Comment(0)
ドライフルーツとアーモンドをどっさり買ったわ!




美味しい〜!
年末恒例のお楽しみよ!


フルーティア



2009/12/13 (Sun) 飲食 Trackback() Comment(0)
近所にもあるんですがね、
このラーメンを食べれる店。

でもねえ…ラーメンに700円近くは
出せないわ〜(スミマセン)。

なので、これを買ってみた。



なかなか美味しい。
また買いたいとは思わないけど



2009/12/08 (Tue) 飲食 Trackback() Comment(0)
中国茶、美味い!

紅茶より日本茶よりコーヒーより好きだ。

高いお茶じゃないと美味しくないけどね。






画像のは、鉄観音茶と観音王茶。もらい物
烏龍茶と鉄観音茶は発酵度の違いでそう呼ばれるとか。
でも厳密な線引きはないみたい。

観音王茶とは、鉄観音茶で最も美味しいとされる茶らしい。



鉄観音 効用

これによると、紅茶は完全発酵茶、緑茶は無発酵茶、
烏龍茶は半発酵茶なんですと。
一番美味しいのが半発酵茶らしい。



鉄観音茶 清香と濃香

ふむふむ、鉄観音茶には清香と濃香があって、
清香が日本人向けらしい。





中国茶研究

おお、見やすい!
こうやって見ると、青茶が美味しく感じるのかな、私は。

そうそう、
台湾の凍頂烏龍茶も美味しい〜!
もちろんお高くないと駄目…。
安いのを買って飲んだら、まるで違った…
味に濁りがあって美味しくなかったわ。




ああ〜美味いわ〜
この口中に広がる透明感ある風味…


というわけで、この冬のマイブームは
中国茶ということで決まりました







2009/11/22 (Sun) 飲食 Trackback() Comment(0)





パン屋さんって、
どうしていつも繁盛してるのだろう。

女性客を中心に、平日でも賑わっている。

パンを頻繁に食べて、
なんでみんな太らないのだ…




パンは私にとっては、オヤツ感覚(^_^;)

太るのはパンのせいじゃなくて、この考えが
いけないのかなあ。

でもパンって、すぐお腹空くもんね〜!





全国パン屋ランキング




2009/11/14 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)




全体に「男、男」と書いてある。




リピはないな







2009/11/07 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)
わざわざ中野まで
服を探しに行ったのに何も収穫なし

中野ブロードウェイ近くの天然酵母パン屋さんで
いくつかパンを買ってお土産に。
(そして帰って即食べた!)




毎回買うのが、メープル入りメロンパン。
カロリーが表示されていないから買えるのよ(笑)





2009/10/17 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)
これが…ピリ辛で柚の味が効いていて
実に美味しい!


御徒町南口下車してすぐのこの店。
パッケージに名前と住所が表示されている。





ご飯のお供に最高!




酒の肴にももってこいね。





2009/10/17 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)
微生物と書いてあったので
一瞬ビビリが入ったが買ってみた。

合鴨農法とどこが違うか!?

山岡さんや海原さんじゃないから解らないっす





2009/10/10 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)
こんなん買ってみた






2009/10/10 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)
このお店のラスク
美味しかった。有名らしい。

会社のいただき物だが、オジサンたちは煎餅の方がよかったと
言っていた(笑)





2009/10/09 (Fri) 飲食 Trackback() Comment(0)
夜食におでんを買って来た。

気温がまだ高いため
温ためて食べる気がしないので、
そのままいただきます





2009/09/26 (Sat) 飲食 Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]